ハーブ で パン教室 & ハーブのある暮らし ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市・神戸市北区・宝塚市・篠山市・西宮市・神戸・大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

お庭のバジルで…


    兵庫県 三田市で 2017年4月よりハーブ教室OPEN予定☆ 

  ハーブを生活に取り入れてみませんか? 
  
  ハーブを体に取り入れて毎日をより豊かに☆☆☆
  ハーブは自然治癒力を高め、心や体をリラックスさせてくれます

  オリジナルブレンドハーブティーを味わう ☆
  ハーブは無添加のコスメ作りやお料理にも 取り入れられます ☆

  ハーブをお庭やプランターで育てたり ☆
  心も体も癒され毎日をHAPPYに ♡


夏にはたくさん収穫できたバジル
f0371907_18270717.jpeg


今はもう花芽をつけています
もう最後かなぁ…
と思いながら
お花がついていない若いバジルの葉を
ランチに使うため、丁寧に摘みましたよ(o^^o)

今日は子どもたちが、久々に全員朝からお出かけ
こんな日なかなかないからね…。

お庭のバジル入り 牡蠣のオリーブパスタ(*^^*)で
主人と2人で簡単でランチ (お昼からワイン付きでね)
それもまた楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f0371907_19092938.jpeg


デザートに これもまたワインに合う
ゴルゴンゾーラチーズタルト(はんぶんこ)

f0371907_18402879.jpeg

※長女おすすめチーズケーキ専門店(パティスリーカッサレード)で昨日買っておいたケーキ

簡単なランチも
お庭のバジルとお気に入りのオリーブオイル、
ワインとケーキで満足感アップ、美味しいランチになりました d(^_^o)

肩こりのひどい今朝はハイビスカスとヒースのハーブティー☆


f0371907_18434579.jpeg

 ※ハイビスカスに含まれているクエン酸は代謝を促進し肩こりや腰痛に(筋肉の疲労回復などに)役立ちます***





  
  




[PR]
by happyherbllife726 | 2016-11-03 19:27 | Comments(0)