ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

リビングから見えるお庭 ( ビフォー)

三田に引っ越しして、早19年…。

新築だけれど、注文住宅ではなく、
お庭の木も もともと植わっていた木がほとんどなんです

お庭を持つのも初めてで…

子どもたちの成長とともに変化してきました。

子どもたちが小さい頃はよくお庭で遊びました。
ビニールプールをお庭に出したり
サプライズで三女にお誕生日にプレゼントした木のブランコでも・・・

私は、ここで初めてハーブを植えたり、
お野菜を育てたり。
お庭で食べたスイカの種からスイカが出来たのにはみんなびっくり・・・。

そして、15年前、お庭で家族でゆっくりできるよう
またお友達を呼んでバーベキューなど
できるようにお庭を設計し直してもらい
ベンチやテーブルを置いて
シマトネリコ(シンボルツリー)を植えたり、当時飼っていたバーニーズマウンテンドッグ
のシェリーのための犬舎も作りましたd(^_^o)

今は、ソフトボールの素振りやバッティングの練習
もしているお庭。

思えばお庭があっての19年だったね

そして、今 新たなお庭にリニューアルしようと
考え中です(o^^o)

リビングから見えるお庭、今はこんな感じ(ビフォー)を写真に撮ってみました。

f0371907_22314572.jpeg









[PR]
by happyherbllife726 | 2016-11-08 22:59 | Comments(0)