人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブコレクションセージ特別編 & ソーセージ作り

〜フレッシュハーブのセージを使って手作りソーセージ〜 のレッスン(シャンテロゼさんにて)があると聞き、
「作りたーい! 」と 心がすぐ反応♡
さっそく、受けてきました よ(o^^o)

今回はセージについて
育て方のポイント、セージの持つ薬用成分、作用
ブレンドの例、そしてソーセージ作りと盛りだくさんのレッスンでした。

先ずはソーセージ作り
初めて、ハーブカッターなるものでセージをきざみ
捏ねて 形を作っていく所までして
あとは自分で作った分は家で仕上げる分。

ここからは、事前に、先生が作り寝かせていた分を
蒸して、最後まで作りました。
そして、出来上がったソーセージで先生が
ホットドッグ風ソーセージサンドをちゃちゃっと
作ってくださって、ティータイム・・・

余分な添加物がいっさい入っていない
手作りソーセージ、 嬉しいですよね。
お肉感たっぷり、とっても美味しかったです d(^_^o)

ハーブコレクションセージ特別編 & ソーセージ作り_f0371907_09313836.jpeg

"セージを植えた家からは病人が出ない"って
言われるハーブ。

大切に育てようと思います(*^^*)

ハーブコレクションセージ特別編 & ソーセージ作り_f0371907_09305593.jpeg

今朝、レッスンで作ったソーセージを仕上げ
美味しく、頂きました(*^^*)

ハーブコレクションセージ特別編 & ソーセージ作り_f0371907_09425761.jpeg





by happyherbllife726 | 2016-11-11 09:08