ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

私が母になった日&長女のお店へ

昨日は長女の誕生日…
長女の誕生日は私が母になった日ですよね(*^^*)

という事で去年から私にもご褒美する日にしましたよ(o^^o)

去年はね…
今まで花束をプレゼントにもらうという事が
もったいなくて、受け入れられなかった私に…。
( 主人が喜ぶと思い買ってきてくれた花束にも
"花束よりもっと実用的なものが良かった〜"
って 残念がる 残念な私に…)

私から私へ 花束をプレゼント💐
長女の歳(私の母年令ですよね)の数のバラを…♡
f0371907_07305647.jpeg
自分からとはいえ、やっぱり花束っていいですね〜(*^^*)
感動がじわじわっと、心が喜んでいるのを感じましたよ♡

そして今年は、
長女が働いているフレンチのお店
主人と2人でディナーにお出かけしましたよ
長女へのお祝いの意味も込めて、おしゃれしてね(*^^*)

思い立ったら一直線の長女…。
大学の3回生の就活を始めた時、
将来自分のお店を持つため、”大学を辞めて働きたい!”
と言いだして あの穏やかな主人が大激怒…。

"先ずは卒業 " と説得する私に
"したい事を先延ばしにする意味がわからない"
と言い張る長女。

大学では体育会に所属し、友人もできて
楽しんでいたのに、 やめるって・・・・

結局3回生終わるまでに殆ど単位をとって
お店を休めないからと、4回生では殆ど大学に通わずだった彼女。
"手に職をつけたい!一生自分ができる仕事を持ちたい"
と フレンチのお店で仕事をしながら、無事大学は卒業しました。

そんな彼女…
今は同じく、自分のお店をもちたいという夢をもつ
彼と出会い結婚し、夢に向かって楽しんでおりますd(^_^o)

長女に
ワインやお料理の説明を聞きながら、
主人とフレンチのディナーを堪能しましたよ。

楽しく、美味しいひとときでした♡

f0371907_08372337.jpeg








[PR]
by happyherbllife726 | 2016-11-12 07:08 | Comments(0)