ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブコレクションレッスン(レモンバーベナ)&紅玉りんごで・・・♡

ハーブを苗から育て日常で使う🌿
見て、香って、触れて、五感で感じるハーブレッスン♡育てばフレッシュハーブティーとしても味わえますね。

そんな魅力的なシャンテロゼさんのレッスン☆

今回はレモンバーベナ。

f0371907_17503349.jpeg


とってもいい香りですd(^_^o)
手にとって香りを楽しむだけでも癒されますね。

葉はフレッシュでも使え、ドライにすると葉の香りは
何年も持つと言われているそう。

ハーブコレクションでは、苗を植えるところから、土のブレンドや1年間の管理、収穫の仕方、そして
レモンバーベナのもつ作用などを学びます。

そして後半、レモンバーベナを使って、鶏肉のソテーと
スイートマジョラムバタートースト☆

f0371907_17510324.jpeg

ハーブを使ったお料理、
さらにおしゃれに、美味しくなりますね。
もちろん、体にも良い作用があるんですよd(^_^o)

色々使えるレモンバーベナ
使うから、ますます育てたくなりますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、いつもこの時期、美味しい紅玉りんご…
遅くなりましたが、先生にお誕生日のプレゼント(*^^*)

いつまでも、パワフル綺麗な先生でいて下さいね♡

f0371907_18462787.jpeg


















[PR]
by happyherbllife726 | 2016-11-17 18:54 | Comments(0)