ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~   2017年4月Openします☆  兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

季節のお仕事 と 茎ブロッコリーにやっと・・

嬉しいことに今年も友人が、干し柿用の柿を
持って来てくれました(*^^*)
さっそく、お庭の安全なところに吊るしましたよ。

f0371907_09360299.jpeg

干し柿は、βカロチンが多く含まれるそうで、
βカロチンは粘膜を強くする働きがあるため、
体の抵抗力を高め、風邪予防などに役立つそうです。
乾燥肌を防いだりも。
また、二日酔い予防になることで有名ですね。

これからの季節に良いですねd(^_^o)

それからね、
お庭で育てていた茎ブロッコリーにやっと
花蕾ができました*\(^o^)/*

この花蕾を摘芯すると、脇芽が育つらしいんですd(^_^o)
楽しみです。
f0371907_10042888.jpeg


[PR]
by happyherbllife726 | 2016-11-23 10:19 | Comments(0)