ハーブ教室 & パンとお菓子教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブ苗いろいろ

ハーブを学び始めて、
お庭にあったらいいなぁ…と
思うハーブが少しずつ増えてきて
お庭で育てています(*^^*)

ハーブコレクションで育てている以外にも
ユーカリ、ワイルドストロベリー、ラズベリーなども
今年は 苗から、育ててみようと思って。

ハーブコレクションのレッスンで学んだ事は
他のハーブにも応用できるので、
試行錯誤しながら… 楽しみますね(*^^*)

f0371907_07501141.jpeg

ハート型の葉っぱが可愛いユーカリ♡
来年のユーカリリースにちょっと足したいなぁ。

ハーブを育てるまでは、
初心者でも育てられる夏野菜なども
毎年 お庭で育てていて、

有機の土と肥料で心を込めて育てたお野菜は
やはり、とっても美味しいです。

随分前になりますが、
お友達のお父さまが作ったブロッコリーを頂いて
食べた時の感動は今も忘れられなくて…。

栄養的にも、化学肥料のものとは比べものに
ならないですし 化学肥料によるえぐみも
なかったからなんだなぁ…。と思います。

今年は結構たくさんお野菜育てたんですよ。

青じそ、エゴマ、プチトマト、トマト、
ツルムラサキ、黒大豆…
f0371907_07034116.jpeg

ハーブもそれぞれの特性に気をつけて、
大切に育てますねd(^_^o)

冬を越して大きく育っているだろうハーブ***

春がきて、夏になる頃には、お庭も賑やかになっているかなぁ(o^^o)












[PR]
by happyherbllife726 | 2016-12-20 05:22 | Comments(0)