ハーブ教室 & パンとお菓子教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

手作りの醍醐味☆ハーブコーディアル

26才で結婚するまでは、食事・お弁当・おやつ作り
全て母親に任せきりだった私。

頑張って、手作りするようになったのは、
手作りの方が安くできるから(o^^o)という単純な理由から。 きっかけはそうだったけど、作るのは楽しくて(o^^o)

手作りすれば、甘さの調節や材料を自分好みに
アレンジできたり、市販にはないオリジナルのものが
作れるのも手作りの醍醐味♡

ハーブも学べばオリジナルのもの、
コスメや調味料、お菓子などハーブを使えるもの無限大ですね☆☆☆

今日は、コーディアルを作りましたよ(*^^*)
このコーディアルを使って、何を作ろうかな…?
考えるのもまた楽しい時間です☆

今日は子どもたちはお出かけで、夫と2人のお昼ごはん。

ハーブを使ったランチを味見してもらう…。
感想も頼りになりますね(o^^o)
f0371907_14142105.jpeg







[PR]
by happyherbllife726 | 2017-01-29 13:19 | Comments(0)