ハーブのある幸せ時間 〜 からだに優しいパン・お菓子・お料理教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市・神戸市北区・宝塚市・篠山市・西宮市・神戸・大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブを使ったパンを試作中🌿

ハーブを生活に取り入れて みませんか?
4・5月の体験レッスンは
エルダーフラワーコーディアル作り
ローズマリーフォカッチャ作り です

フレッシュハーブはとてもよい香りで、
ちょっとハーブを摘んだり、触れたりする時間は心も体も安らぎますね (*^^*)

今日はそんなフレッシュハーブを使ってパンを色々焼いてみました
f0371907_15371855.jpeg
カモミールやタイム、ローズマリーを使っています。
(左上からカモミールの白パン、その右側がローズマリーフォカッチャ、左下がレモンバームとレモンタイムのパヴェ、その右側がタイムとほうれん草のリュスティック)

パンを食べながら、ハーブの成分も取れるなら、
いいと思いませんか?

作り方も簡単なんですd(^_^o)

パン作りって、大変と思っていますか?
以前の私はそうでした(;^_^A

焼きたてのパンはフカフカもっちりで、
初めて、手作りの焼きたてパンを食べた時の感動は、
それはとても感動で、嬉しくて…♡
家族も喜んでくれますしね^_^

だけど、パンを作って焼き上がるまでの時間を考えると
"もういいか" って思ってしまう。

だけどホームベーカリーなしでも簡単に、
朝食に焼きたてパンを食べれるんだったら、
作りたいと思いませんか?

そんなパン作りを体験できるのが、

ハーブとパン作りの両方が学べるお得なレッスンです。

4・5月の体験レッスンは
エルダーフラワーコーディアル作り
ローズマリーフォカッチャ作り です


[PR]
by happyherbllife726 | 2017-04-16 16:20 | Comments(0)