ハーブのある幸せ時間 〜 からだに優しいパン・お菓子・お料理教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市・神戸市北区・宝塚市・篠山市・西宮市・神戸・大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブコレクション(レモングラス)へ

4月からのハーブレッスン受付中です!
4・5月の体験レッスンは
エルダーフラワーコーディアル作り
ローズマリーフォカッチャ作り です

今月のシャンテロゼさんのハーブコレクションは
レモングラスを植えました🌿
f0371907_09533301.jpeg

レモングラスは、ハーブティーやお料理、お菓子作りやポプリと、とっても使えるハーブなんです

去年植えていたのですが、ダメにしてしまったので、
今回、とても待ちどうしかったレッスンでした(o^^o)

摘みたてのフレッシュなハーブは香りもとっても良いので、育てて使える日が楽しみです(o^^o)

後半ではミントシロップ作り
実はミントがそんなに得意ではなかった私だけど、
ミント好きかも…?!
に変わりつつありますd(^_^o)

家で、炭酸で割ったミントジュースと大好きなオリーブオイルたっぷりのパスタでランチしました(*^^*)
f0371907_10464819.jpeg

ハーブのある暮らし***
体験しませんか?
4・5月の体験レッスンは
エルダーフラワーコーディアル作り
ローズマリーフォカッチャ作り です



[PR]
by happyherbllife726 | 2017-04-18 10:30 | Comments(0)