ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

長女からピンクのカーネーション♡

先日長女が泊まりに来て、
持ってきてくれたピンクのカーネーション…♡
f0371907_15343878.jpeg
私のことを思い、たくさんあるカーネーションの中からどれにしようかと選んでくれたのだと思うと心がほっこりします(*^^*)

玄関に飾っていたのですが、インターネットで育て方を調べてみると、カーネーションは日光が大好きで日に当たらないとお花が咲かないらしく、ちょっと外に出してみたりする (とっても蕾が多いのを選んでくれたので)

たくさんの蕾がうまく咲いてくれると嬉しいです^ ^

いつも、出ずっぱりで家にいない三女が朝の授業が休講になったとかで家にいて、お庭の雑草抜きやらを手伝ってくれました^ ^
手で引っ張っても抜けない根深いものも多く、桑で耕してくれて大助かり^ ^

朝から暑かったので、ハイビスカスとローズヒップとヒースをブレンドしたコーディアルをいれ、飲んで休憩しました
炭酸で割ると喉に気持ちいいですね
これからの季節、コーディアルの炭酸割り、お勧めです

コーディアルは一度作り方を覚えるといろんなハーブで応用可能で好きなブレンドで作る事ができます
コーディアル作りの体験レッスンもしています^ ^

ハーブを育て始めてお庭にお花も増えました

ハーブを生活に取り入れてみませんか?






[PR]
by happyherbllife726 | 2017-05-14 15:29 | Comments(2)
Commented by みゆき at 2017-05-15 14:02 x
優しいお嬢さん💕よかったですね!

しょうこさんに教えていただいたコーディアル、おいしくいただいています😃ありがとうございました!
Commented by happyherbllife726 at 2017-05-16 07:47
コメントありがとうございます(*^^*)

先日はコーディアルのレッスンにお越し頂きありがとうございました♡
色んなアレンジで楽しんで下さいね(*^^*)

娘からのカーネーション、あれから新しい蕾が少しずつ咲いています^ ^
咲いたお花を早めに詰むと次々咲くそうです
積んだカーネーションもドライにして楽しんでいます(*^^*)

お庭のカモミールが今たくさん咲いています
6月はカモミールを使ったパンのレッスンを
します(*^^*)HPの方も今日アップしますので、またご覧くださいね^ ^