ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブコレクション(レモンバーム)へ

ハーブを生活に取り入れませんか?
6月のハーブパンカモミールを使って
カモミールのミルクハースを作ります
詳しくはカモミールHPへ

月1回シャンテロゼさんのハーブコレクションも今回で9つめで今月はレモンバームでした(*^^*)

それぞれのハーブに合う土作り、環境で育てることを学んできました
ハーブは育てやすく強いと思っていたけれど
お水やりや日当たりさえ少し違うとSOSのサインを出してきます
その時気づいてあげられるよう毎日観察、愛情を持って育てています

春から夏にかけては、ハーブもぐんぐん育ち、
収穫もたくさん♡嬉しい分、気をつけてあげることも出てきますd(^_^o)

難しいことではないんです、ちょっと気をかけてあげることが大切なんですね^_−☆

さて、今月はレモンバームを植えてレモンドレッシングを作りました
f0371907_03061380.jpeg
レモンの香り、大好き♡

レモン果汁のたっぷり入ったドレッシングは心と体にす〜っとしみこんでいくようです
香りも爽やか、今の季節にもいいですねd(^_^o)
f0371907_03102820.jpeg

そして、お楽しみのティータイムがまた素敵なんです
f0371907_03142786.jpeg

ハーブは五感に良いっていうけれど、
先生の毎回のおもてなしが素敵すぎて♡

お腹にも良いからと寒天を使ったフルーツたっぷりのデザートもお味も、目にも美味しかったぁ(o^^o)

サラダにはレモンバームドレッシングをたっぷりかけて、頂きましたo(^_^)o

この小さいレモンバームがこれから夏にかけて
どんどん大きくなるようで、とっても嬉しいですo(^_^)o

[PR]
by happyherbllife726 | 2017-05-22 02:35 | Comments(0)