ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

カモミールミルクハース&甘夏ピールとマーマレード作りレッスンにお越し頂きました

先月、ローズマリーフォカッチャレッスンにお越し頂いたRさま、今月もレッスンにお越し頂きました(*^^*)

そしてオレンジピールは先月試食でお出ししたパンに入れた手作りのオレンジピールが美味しかったからとおっしゃて頂いて実現したリクエストレッスンだったんです(o^^o)

f0371907_04281187.jpeg

お家で作ると 使う材料も自分で選べるので安心です

前回のフォカッチャレッスンではなかった行程もありましたが、楽しんで作って頂けたと思います(o^^o)

カモミールではお家で簡単にできる
ハーブを取り入れ体に優しい美味しいパンを楽しんで作っていただけるレッスンとなっていますd(^_^o)

続けてレッスンに来ていただくと、
自然に色んなハーブを取り入れることができ、
色んなアレンジパンを作るので、
ご家族で食べたり、おもてなしやプレゼントに出来るパンができるようになります

それから、甘夏ピール&マーマレード作りも同じ日にして頂きました♡

オレンジピールって買うと少量で結構なお値段がしてしまいますが、1度作り方を学べば、捨てる皮が美味しいピールに生まれ変わるのですから、2度嬉しいですねo(^_^)o
(私も無農薬の甘夏が手に入った時は、捨てずに皮のみ冷凍しておいて、まとめてピールを作っていますd(^_^o)

意外と簡単にできるんです

f0371907_04560107.jpeg
マーマレードも、
f0371907_05025536.jpeg

市販のものは、どうしても 余分なものが入ってしまうので、私は旬のこの時期にまとめて作っていますd(^_^o)

f0371907_05102260.jpeg

お2人のパンの出来上がりの写真と
マーマレードの出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました…f^_^;

レッスンのことについては

7月は、夏休み特別 焼き型付ちぎりパンレッスン
8月は、ナンレッスン を予定しています

最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)






[PR]
by happyherbllife726 | 2017-06-16 04:04 | Comments(0)