人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダーの収穫 & シャンテロゼさんでクレイパックとローション作り

ひと雨降って、また梅雨の中休みかな…?

お花が咲く前にラベンダーの収穫🌿
ラベンダーの収穫 & シャンテロゼさんでクレイパックとローション作り_f0371907_17501245.jpeg

雨の降らないのは有難いけれど、この季節やっぱり必要な雨…予報では、次の雨は週末らしいですね。

先日、シャンテロゼさんのレッスンへ行ってきました。作ったのは、メラニン速攻ケアと題した、クレイパックとローズローション。

これからの陽射しの強い季節は、紫外線の吸収を防ぐため、メラニン色素が作られ、それが、シミの原因になってしまいますね。

古い角質を取り除き、新陳代謝を促してくれるクレイパック とメラニン生成抑制効果のあるローズローションはとっても嬉しいアイテムです(*^^*)
ラベンダーの収穫 & シャンテロゼさんでクレイパックとローション作り_f0371907_17545414.jpeg

陽射しを浴びた後のケアはしっかりしていこうと思います(o^^o)

ハーブパンのレッスン受付中です

こちらからカモミールHPへ

7月は、冷やしてもおいしいチョコミントパン
(変更しま した)
8月は、ナンレッスン を予定しています








by happyherbllife726 | 2017-06-22 17:12