人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

食は楽しみ♡ フレンチレストラン

7・8月のハーブパンはミントの香るチョコミントパンです
食は楽しみ♡  フレンチレストラン_f0371907_12253153.jpeg

簡単ランチのほかデザートにカレンデュラのわらび餅がつきます
食は楽しみ♡  フレンチレストラン_f0371907_09313550.jpeg

☆ミントの香るチョコミントパンレッスンの詳細
お申込みはこちらカモミールHPへ

私の母は、手間を惜しまず何でも手作りする母でした(o^^o)

お料理に使うお出しも、鰹や昆布からとって。
季節のもの、梅干しやしそふりかけ、干し柿やらっきょうとか色々…。
あの時代でパンを手作りするお母さんって…。

洋服はプロ、洋裁店をしていたので、姉のウエディングドレスも作るほど。

そんな家庭で育った私は、結婚するまでは、母まかせ、いっさいお料理をしたことがなく、それでもそれが普通と思っていた有り難さで、何でも手作りするのが好きになりました(o^^o)

はじめは、買うと高いものも、手作りすると安い!ことに味をしめて。

例えば、子どものお誕生日ケーキも。
喜んでくれるのが、何より嬉しい(*^^*)
今でも、お誕生日ケーキだけは、家族分手作りしてます(o^^o)
毎年苦戦しながら楽しんで作っています(*^^*)
食は楽しみ♡  フレンチレストラン_f0371907_08110629.jpeg

そんな環境で育った長女。
まさか食に関わるお仕事を選ぶとは。

先日、ずっと長女の仕事の事を気にかけてくれていた、お義父さんと一緒に長女の勤めるフレンチレストランへ行ってきました(o^^o)

一つ一つのお料理の説明に一つ一つ味わって感動してくれるお義父さん(*^^*)
"美味しいなぁ!" "お腹がびっくりしてる" って(笑)
長女の就職の時、普通の会社勤めを望んでいてくれたお義父さんがほんとに喜んでくれて。
一緒に行けて良かった(o^^o)
食は楽しみ♡  フレンチレストラン_f0371907_09015889.jpeg

娘夫婦は、さらに上を目指してお料理修行をしていくそうで エールを送りたいです(*^^*)

食は楽しみ***

心をこめて育てた食材や
心をこめたお料理は 心を豊かにしてくれます

私の家庭でも、簡単であっても、化学調味料や添加物にできるだけ頼らない食生活をしていきたいと思っています(*^^*)

教室でも、そんなこともお伝えできたらいいなぁと思っています(*^^*)

何をするにも、楽しくを原点にしていきたいです^_^











by happyherbllife726 | 2017-07-09 07:13