ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブコレクション*ペパーミントを植え育てる&ハーブルームスプレー

夏にミント♡ は 似合う?恋しくなる?
とても大活躍しますね d(^_^o)

爽やかな香り*
すっきり感 *
メントールの成分でひんやり効果*
虫除けにも○
その他にも頼りになる作用が色々あります

シャンテロゼさんのハーブコレクションではそんなペパーミントについての作用、育て方・使い方を学びます
f0371907_20183818.jpeg

ハーブ数種類で虫除けにも良いルームスプレーが出来上がりました
f0371907_20364292.jpeg

今回でハーブコレクションも11回目…。

この春には少しですが収穫もでき、また収穫したハーブを使えるのは、とても嬉しいことです(*^^*)

そして、毎回楽しみなティータイム
ケーキは先生の手作り♡ 演出もいつも素敵です

f0371907_06473261.jpeg

さて、カモミールではハーブを取り入れた簡単パン作りを提案しています(o^^o)
こちらも今回はペパーミントを使います

7・8月はミントの香るチョコミントパン (*^^*)
クリームは後入れでたっぷり入れる 冷やしても美味しいデザートパンです(クリームは乳製品不使用)

f0371907_12253153.jpeg

簡単ランチのほかデザートにカレンデュラのわらび餅がつきます
f0371907_09313550.jpeg









[PR]
by happyherbllife726 | 2017-07-14 20:07 | Comments(0)