ハーブのある幸せ時間 〜 からだに優しいパン・お菓子・お料理教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市・神戸市北区・宝塚市・篠山市・西宮市・神戸・大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

"ハーブで簡単パン作り教室 "をサブ教室名にしました

ハーブを取り入れてパン作りしませんか?

8月のハーブパンレッスンはミントを使ったハーブパンです

ミントの香るチョコミントパン (*^^*) 
クリームは後入れでたっぷり入れる 冷やしても美味しいデザートパンです(クリームは乳製品不使用)
f0371907_12253153.jpeg

簡単ランチのほかデザートにカレンデュラのわらび餅がつきます


私がパン作りを始めたのは、3女が生まれた頃、

新聞の家庭面にパン作りが紹介されたのがきっかけで。
その3女が今年成人式だから、もう20年近く続いているんですね。びっくり…

下手でも、多少膨らまなくても、
家族が、"美味しいっ! " って 喜んでくれるのが嬉しくって、パン作りにどんどんはまっていきました。
イーストパンから天然酵母パン、そしてパンやさんでパートでお仕事をする程、パン作りのことばかり考えていましたo(^_^)o

焼きたてはほんとに美味しくて(o^^o)

パンが膨らんでいくようすをみるのも楽しかったし、
部屋中に美味しいパンの焼けるいい匂いがして、
学校から帰ってくる子どもたちが、
「いい匂いがする〜今日は何作ってるの?」って
帰ってくると、キッチンまで飛んで来て、オーブンを覗き込んで焼き上がるのを待ち、焼き上がるとおやつの時間(o^^o)

そんな笑顔で焼きたてのパンを頬張る時間は幸せ時間になっていました(*^^*)

子どもたちが大きくなり、パンを焼く頻度は少なくなっていましたが、ハーブを学び始めた事と、今の仕事が食品を取り扱っていることで、体に取り入れるものは本当に大切だと感じるこの頃。

家庭で作るパンは材料を選ぶことができますし、添加物など一切ないのも安心です

カモミールでは、ハーブを取り入れ簡単にできるパン作りを提案していますd(^_^o)

パン作りは時間がかかるし、面倒と思っている方は一度体験してみて下さいね(*^^*)



















[PR]
by happyherbllife726 | 2017-08-06 16:06 | Comments(0)