人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

パン作り♡パン教室に対する思い と ぎゅうぎゅうロール?

パンを作り始めたのは、
ちょうどうちの三女が生まれたころ
その三女が来年1月成人式を迎えます(o^^o)

新聞の家庭面にパン作りの記事が載っていたのを見つけたのが、きっかけでした(*^^*)

焼きたてのパンは、それはそれは美味しくて♡

今思えば、形も、発酵の見極めもうまく出来ていないパンだったのですが、家族みんなが「美味しい〜!」と パクパク食べて笑顔になるのが、嬉しくて。

パンを焼くと、美味しく、しあわせな時間が流れる♡

色んなパンを次々と焼きたくなり、パンを焼くことは、お休みの日の楽しみから、毎日の日課になっていきました。o(^_^)o

どんどんパン作りを追求したくなり、自家製天然酵母パン教室に通う日々、ついにはパン屋さんでパートで仕事をするまでに…。(今はパン屋さんは退職しています)

子どもが大きくなり、パン焼きから離れてしまっていましたが、今の仕事について、市販のパンは必ずしも体に良い原材料で作られていないことを知る事で、おうちでのパン焼きが復活 (o^^o)
お家で作るパンは原材料がはっきりしているので、安心ですよね。

そして簡単に、時間をかけずにパンを作る事が出来たらもっと嬉しいと思うのです (*^^*)

だから こそ "簡単に作れて"
"美味しくて"
"家族が笑顔になる"

そんなパンを提案していきたいと思っています(o^^o)


今日はぎゅうぎゅうロール?を焼きました(o^^o)
パン作り♡パン教室に対する思い と ぎゅうぎゅうロール?_f0371907_15140125.jpeg






by happyherbllife726 | 2017-08-27 14:08