人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン&ホワイトデーパンレッスン

募集!バレンタイン&ホワイトデー・ハートのチョコパン(オレンジピールとチョコチップ入り)

バレンタイン&ホワイトデーパンレッスン_f0371907_11170622.jpg


プレゼントに♡
また自分へのご褒美に♡

作りませんか?


詳しくはこちらHPから

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パン作りを始めたのは、今日成人式を迎える3女が生まれた頃…。

その頃、上の2人は年長と年少で… (^-^)
パン作りは家でできる楽しみの1つで、
3女をおんぶして、よくパンを作ってました(^-^)

その頃は始めたばかりで、今思えばうまく膨らんでなくても、焼きたてのパンっていうだけで、家族みんなが、美味しい!って喜んでくれたのでパン作りにどんどんはまっていったのかもしれません(o^^o)

それに、ケーキ作りとはまた違って(ケーキ作りも好きなんですが)、生地を丸めて、パン生地が、膨らんでいくのを見るのもなぜか面白かったんですね
o(*゚▽゚*)o

レーズン酵母やりんごやいちご酵母、実験のように酵母を起こして、早朝からパンを焼くのが楽しくて…(o^^o)

そして、行きついた今の作り方は失敗もなく簡単で美味しいです(o^^o)

(朝 焼きたてのパンが食べれる幸せ♡ 添加物も使わず安心ですね。

その頃は意識していなかったんですが、今、食の大切さを学ぶうちに、家族のためや自分のために、からだに優しい(私の目線で選んだ)原材料を使ってパンやお菓子、お料理を作っていきたいと思うのです♡

今日、成人式を迎えた3女が好きな
クルミといちじくのパンを焼きました
(^-^)
バレンタイン&ホワイトデーパンレッスン_f0371907_18352887.jpg

日ごろはソフトボールで筋トレや厳しい練習をしている3女ですが、今日は振りそでを着て成人式へ (^-^)
子どもの成長は本当に早いですね…

バレンタイン&ホワイトデーパンレッスン_f0371907_18432886.jpg


これからも、私目線ではありますが、ハーブにかぎらず、パン作りやお菓子作り、そしてお料理も楽しんで、つたえていきたいと思っています (o^^o)



by happyherbllife726 | 2018-01-07 18:07