ハーブのある幸せ時間 〜 からだに優しいパン・お菓子・お料理教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市・神戸市北区・宝塚市・篠山市・西宮市・神戸・大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 05日 ( 2 )

プレッツェルのハーブバージョン

募集!ハーブとスパイスを取り入れたハーブパン作りレッスン🌿  

☆お申込み受付中です!
詳しくはカモミールHP

*秋から始める焼きたておうちパン作りはこちら
*パン作り・パン教室に対する思いはこちら
*時短・簡単にできるってどういう事?はこちら

インスタグラムはこちらから
気軽にフォローして下さいね^_^

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プレッツェル&プレッツェルハーブバージョン
f0371907_15544088.jpg

末っ子と大阪に出かけた時のこと(もう随分前5年位前?)
駅前にプレッツェルの専門店ができていて
何?プレッツェル…???

独特な、かわいいけど、かっこいい形
新しいパンとなれば、チャレンジしたくなる

立ち止まる私に、
末っ子が、
「お母さん買ってあげる! 好きなプレッツェル買いっ!」

中学生だったか、もしかしたら小学校6年位だったかな…

末っ子が、お小遣いで買ってくれるって言うから♡

感激して、言われるままに買ってもらい、
プレッツェルのファンになりました(o^^o)

あの美味しいプレッツェルが作りたくて…
太い所と細くなっている所の食感の違いも美味しいプレッツェル(o^^o)

今回はハーブバージョン🌿も ね ^_^

☆ハーブを使ったパンレッスン募集中です!

原材料も身体に優しいものを使い(国産小麦粉、きび砂糖、天然塩、白神こだま酵母、など)添加物なしの手作りパン。
体験レッスン、コースレッスン、単発レッスンはこちらから

いつもブログを読んで頂きありがとうございます(*^^*)

☆ランキングに参加しています
下の画像をクリックして頂いたらとっても嬉しいです






[PR]
by happyherbllife726 | 2017-10-05 15:05 | Comments(0)

お月見だんご作ってるー? と 次女より電話が…

募集!ハーブとスパイスを取り入れたハーブパン作りレッスン🌿  

☆お申込み受付中です!
詳しくはカモミールHP

*秋から始める焼きたておうちパン作りはこちら
*パン作り・パン教室に対する思いはこちら
*時短・簡単にできるってどういう事?はこちら

インスタグラムはこちらから
気軽にフォローして下さいね^_^

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

晩御飯の用意をしていると
(7時半ごろだったでしょうか… 
みんなの帰りが遅いのでいつも遅めの晩御飯なんです)

携帯の電話が鳴り…

取ると次女から 「お月見だんご作ってる〜?」

お月見はしようと思っていましたが、

「えー?! もう晩御飯しようと思って作ってる所やけど…。」

家族ができて、
子どもができて、
大切にしてきたことの一つ

季節の行事を楽しむこと٩(^‿^)۶

次女 「お母さん、絶対作ってると思った〜」

と言われ、

慌てて、キッチンストッカーから材料を探して、
お団子を丸めてたら、末っ子が

末っ子「お月見だんごや〜(*゚▽゚*)」と思いのほか喜んで

私 「一緒に、丸めてー!!」

という訳で2人で
f0371907_09504107.jpg
せっせと丸めていたら、三女からラインで

三女 「今日十五夜やでー!」

そのうち、次女も帰ってきて盛り付けは次女がしてくれ
f0371907_09532668.jpg

晩御飯前のお月見だんご🎑

出来立てもちもちをみんなで頂き、美味しかったぁ
(o^^o)

綺麗な十五夜お月さまを見ながら…
f0371907_10015001.jpg

みんな、大きくなり晩御飯もバラバラだったりする事もあるけど、
何かの時は、思いが、同じで集結してくれる(o^^o)
お月見だんごが食べたかっただけかもしれないですけどね(・・;)

お団子作り楽しかったぁo(^_^)o
手作りは、そんな暖かさも育んでくれるのかもしれないですね(o^^o)

☆ハーブを使ったパンレッスン募集中です!

原材料も身体に優しいものを使い(国産小麦粉、きび砂糖、天然塩、白神こだま酵母、など)添加物なしの手作りパン。
体験レッスン、コースレッスン、単発レッスンはこちらから

いつもブログを読んで頂きありがとうございます(*^^*)

☆ランキングに参加しています
下の画像をクリックして頂いたらとっても嬉しいです










[PR]
by happyherbllife726 | 2017-10-05 08:08 | Comments(0)