ハーブのある幸せ時間 〜 からだに優しいパン・お菓子・お料理教室~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市・神戸市北区・宝塚市・篠山市・西宮市・神戸・大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無農薬ハーブ苗が届きました

        兵庫県 三田市で 4月よりハーブ教室始めます
      ハーブを生活に取り入れてみませんか?
      ハーブは色々な形で毎日に取り入れることができますよ(*^^*)

    4月はの体験レッスンは、
    「ハーブコーディアル作り」と
    「ハーブでパン作り(ローズマリーフォカッチャ)」です

     ☆詳しくはカモミール(chamomile)HP


オレンジ色のカレンデュラがどうしても欲しくなって・・・
無農薬の苗を注文していたんですが、今朝届きました(*^^*)
f0371907_12255499.jpeg

先日ハーブコレクションで植えたカレンデュラとまた種類が違うようですね ^_^

春に向けて育てたいハーブも一緒にお願いしましたよ♡
お料理に使えるハーブも少し・・・
今日は思ったより暖かいですね
少しずつお庭を春らしくしたいですo(^_^)o

f0371907_12355098.jpeg






[PR]
by happyherbllife726 | 2017-03-10 12:44 | Comments(0)

ハーブコレクション(カレンデュラ)のレッスンで、シャンテロゼさんへ

兵庫県 三田市で 4月よりハーブ教室始めます
ハーブを生活に取り入れてみませんか?
ハーブは色々な形で毎日に取り入れることができますよ(*^^*)

4月はの体験レッスンは、
「ハーブコーディアル作り」と
「ハーブでパン作り(ローズマリーフォカッチャ)」です

☆詳しくはカモミール(chamomile)HP

さて、先日シャンテロゼさんでのハーブコレクションはカレンデュラ、そう言えば、お花が咲いている苗は初めて!
スケッチにも力が入ります (o^^o)
f0371907_17252187.jpeg

この可愛いお花に、数々のすばらしい作用があるなんて
凄いなぁ…。

今はまだ小さい苗ですが、すでに蕾もついていて
春には鉢にこんもりと広がるくらいに大きくなるそうなので、とっても楽しみです。

それから、ブーケガルニ 作り (*^^*)
数種類のハーブを、月桂樹の葉で包みました。

ハーブはお料理にも使えるものが多く、
その香りはお料理を引き立てたり、またお魚やお肉の
独特の臭み消しになったりするだけでなく、
一緒に取ることで、消化を助ける作用があるなど、ハーブって、ほんとに 頼りになりますね  ^_^ 
  




[PR]
by happyherbllife726 | 2017-03-07 22:00 | Comments(0)

募集⭐️ハーブコーディアル作り&ハーブでパン作り☆そして春を待つハーブたち

4月よりハーブ教室始めます
4月・5月はお得な体験レッスンとなります。
4月・5月はハーブコーディアル作りとパン作りです(*^^*)

詳しくはHPをご覧下さい
カモミール(chamomile)HPはこちらです
よろしくお願い致します(*^^*)

そしてお庭のハーブ🌿
枯れてしまっているように見えるハーブも
土の中でじっと春が来るのを待っているのですね(*^^*)
f0371907_15003125.jpeg
小さな新芽がしっかり育っているのが見えます♡

不織布を取り外せるのも、もうすぐです
それまで寒さに負けないでほしいですp(^_^)q

教室が始まる頃には、大きくなりお花の咲くハーブもあるかもしれませんね♡


[PR]
by happyherbllife726 | 2017-03-05 22:00 | Comments(0)