ハーブ教室 ~カモミール(Chamomile)~     兵庫県三田市 神戸 大阪 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

手作り♡フレッシュユーカリリース

シャンテロゼさんで一目惚れした
フレッシュユーカリをたっぷり使ったリース***
持って帰る車の中、ユーカリの香りがほんのり漂って心地よく・・・

家に着き、取りあえず壁に飾ってみる…。
シンプルでナチュラルな雰囲気が何とも素敵です♡

f0371907_18584133.jpeg

お部屋の空気を浄化してくれるユーカリは風邪の流行るこれからの季節にも良いそうですよ(*^^*)

少しづつドライになっていくのも、とっても楽しみ・・・
お気に入りのリースになりました d(^_^o)




[PR]
# by happyherbllife726 | 2016-11-29 19:22 | Comments(0)

ハーブ苗届きました(*^^*)

昨日、お願いしていたハーブ苗が届きました。
オレガノ、ユーカリ、レモンユーカリ、ワイルドストロベリーです。

f0371907_08183478.jpeg

外出から帰って、さっそく鉢に植え替え作業しましたよ。

来週のレッスンで作る一目惚れしたフレッシュユーカリリース…。来年はお庭のユーカリも使えたら嬉しいなぁ♡

f0371907_08322465.jpeg

[PR]
# by happyherbllife726 | 2016-11-27 06:57 | Comments(0)

雲1つない青空に誘われて・・・紅葉を満喫♡

朝の慌しさから解放され、
外出したいモードの私・・・

こんな時は気持ち優先、
自分を大切にする日にしようと決めるd(^_^o)

先日ぶらっと行った山羊さんのいる山のカフェへ
カフェの窓から見える山羊さん、のどかですね♪
私はお野菜たっぷり海老フライのランチを、
主人はカレーライスを美味しく頂きました(*^^*)
f0371907_16022541.jpeg

そして帰り道は最後の紅葉を見るため、回り道…。
もみじじゃないんだけど、綺麗だった〜
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f0371907_18464147.jpeg

リフレッシュさせて頂きました(*^^*) 感謝♡





[PR]
# by happyherbllife726 | 2016-11-26 15:52 | Comments(0)

自分時間を大切にしてますか?(*^^*)

今日も気持ちのいい朝ですね*\(^o^)/*
雲ひとつない青い空に心が洗われます(*^^*)

土曜日と言っても女性の朝はあわただしいですよね。
私は週に3日は、4時起きでお弁当を作り
始発の電車に車で朝練のある3女を駅まで送ります…。
土曜日とはいえ、今日も朝練のため5時起きです(^_^)a

1人送った後、次は末っ子が定期考査前勉強で
高校へ。もちろん、お弁当持ち。

母、妻、色々な役割の中での日常がありますが、
自分の時間は、たとえ少しでも持つと
気持ちが満たされます♡

スイーツ好きの私はスイーツと
ハーブティーでゆっくりするのが一番かな…(*^^*)

そして、お風呂あがりは
ほんのりハーブの香りのする
ハーブのお化粧水、美容液でお肌をいたわってあげる…。時間がかけられなくても、
毎日のケアにハーブの美容液をプラスするだけで
自分を大切にする特別な時間になりますね。

ロールオン美容液も大活躍(*^^*)
そんなちょっとした自分時間を持つことで
心まで、満たされます(*^^*)

f0371907_09213604.jpeg

忙しい日常にも、
ホッとする自分時間を大切にしたいですね(*^^*)












[PR]
# by happyherbllife726 | 2016-11-26 08:08 | Comments(0)

末っ子の応援の応援♡

昨日は、末っ子の高校のアメフト部🏈の練習試合が
あり、チアリーディング部のうちの子はその応援で高校へ・・・
で、私と主人はチア部の応援に…。
もちろん、アメフトの応援もね(*^^*)

昨日は、とても寒かったですが、寒い中
チア部のみんな、姿勢も、ピシッと、
要所で要所で動きのある
応援頑張ってましたよ〜d(^_^o)

f0371907_05342748.jpeg

イベントなどのパフォーマンスもいいけれど、
試合の応援のチアもまた良いですね。

そんな姿を見て、いつも感動し元気をもらってます♡



[PR]
# by happyherbllife726 | 2016-11-24 05:23 | Comments(0)