人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

実践の積み重ね☆ラベンダー&エキナセアチンキ&ローズハーブ蜜酢

ハーブの持つ力に興味を持ち、
今年の5月にハーバルセラピストの試験を受け
合格しました。

なぜ ハーブ?
好きだから・・・
ほんとに ただそれだけ・・・

ハーブのことを
もっともっと知りたいって思ったんです☆

ハーブって、ほんとに健気***

自然の中で自分の力で育ち、
季節になるとかわいいお花をつけ、
自らいい香りを放って☆

彩りや香りでHappyな気持ちにしてくれる♡
心も満たされますね^_^

そしてメディカルハーブと言われるように
穏やかな作用で、さまざまな成分の相乗効果で
健康や美容に役立ちます。

知識として勉強した事を
どんどん実際に使っていきたいな・・・

神戸、垂水のシャンテロゼさんで
9月はラベンダー&エキナセアのチンキと
ローズの蜜酢を作りましたよ
実践の積み重ね☆ラベンダー&エキナセアチンキ&ローズハーブ蜜酢_f0371907_15494619.jpeg

毎回 受ける刺激が半端なくて。
ほんとに素敵な先生なんです✨✨

お酢は、体に取り入れましょう!ね。
なぜ必要か?そんなことも学びましたよ(*^^*)












by happyherbllife726 | 2016-10-23 14:53