人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

糀シュトーレン(グルテンフリー)

毎年この季節になるとシュトーレンを作っています。

今年もそろそろと作ろうかなぁ…思っていた所、

こちらのレッスンを知り、行ってきましたよ。
粉に お砂糖に、お塩の、油に、こだわって
作った 糀シュトーレン、
とっても勉強になりました(o^^o)

ランチも糀を使って作ったもの、
ポルチーニ茸のパスタ(これもグルテンフリー)
こんなパスタ作った事なかったです…
おうちで簡単に作れるなんて。
しかも こんなに美味しくて、おしゃれなパスタ
「味付けは糀だけですd(^_^o)」って
サラっとおっしゃるんです。
さすが糀二ストです!

グルテンフリーのシュトーレンもとっても
美味しかったですが、糀も、もっと
使っていきたいなと思ったレッスンでした

糀シュトーレン(グルテンフリー)_f0371907_14020240.jpeg




by happyherbllife726 | 2016-12-17 11:30