人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

ハーブコレクション(マロウ) & ローズマリー食器洗い洗剤

毎月1苗ずつ ハーブを植え育てる
ャンテロゼさんハーブコレクション。
少しずつ増えるハーブ♡今月で6鉢目🌿

今月はマロウです(*^^*)
マロウのもつ粘液質が冬には、特にとても頼りになる
ハーブです。
葉もお花も用途ありの嬉しいハーブ☆

とても大きくなるらしく、今からワクワクです(o^^o)

そう…らしくって書いたのは、
ハーブを学んでいても、
ドライのハーブはこんなで、
こんな作用があって、
写真で見てマロウを知っていても、

実際のマロウを知らなかったりしませんか?

だから、苗を実際に見て、大きくなる そして
お花が咲き、収穫する にワクワクするのです♡

そしてドライにするのもね(*^^*)
自分でドライにすれば、より新鮮なドライハーブを
ストックできますねd(^_^o)

そして、ハーブを使った食器洗い洗剤作り
毎日のちょっとしたケアで手荒れも良くなります

ハーブの成分を入れた手に優しい洗剤です

そしてレッスンの終わりのティータイム…
いつもかわいいお花やハーブが添えてあります
美味しく、ほっこりさせて頂きました♡
ハーブコレクション(マロウ) & ローズマリー食器洗い洗剤_f0371907_07383932.jpeg




by happyherbllife726 | 2017-01-14 07:03