人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡

昨日、ハーブ教室カモミール初レッスン(エルダーフラワーコーディアル作り)にお2人ご参加頂きました(*^^*)

お2人ともアロマを学ばれていらっしゃって、
コーディアルを手作りでできるなら作ってみたいと
ご参加されました

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_07184573.jpeg

思っていたより、たっぷりハーブを使うと感じられたようです

ハーブティーが苦手でも、コーディアルは好きとおっしゃる方も多いです
コーディアルを使うことで、ハーブの成分がとれるのは嬉しいですね d(^_^o)

エルダーフラワーのフルーティーな香りは心も癒されるだけでなく、さまざまな作用が期待できます

今回のレッスンでは、2層に分かれるエルダーフラワーのムース&ゼリーも作りました(*^^*)

混ぜて作るだけなのに、出来上がると勝手にムース部分とゼリーの部分に分かれるんです
不思議ですね☆(ゝ。∂)

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_07400728.jpeg

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_07430008.jpeg
甘さもちょうどいいと好評でした♡

レッスンの後は、レッスン初開催のお礼の気持ちを
込めて、ハーブを使った簡単なパンランチをご用意しました
(*通常はティータイムで手作りのハーブを使ったパンと
お飲み物になります)
エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_07500190.jpeg

(*オレンジタイムとオレンジピールを使ったパン、
お庭で育て収穫したサラダ、ドレッシングはエルダーフラワーのコーディアルのどれっしんぐ、その他ハーブをたっぷり使いました(*^^*) )

お家でハーブをいくつか育てていらっしゃるそうで、
そんなお話をしながら、私もとても楽しく
幸せな時間を過ごさせて頂きました♡

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_08070297.jpeg

お越し頂き本当にありがとうございました(*^^*)

5月の体験レッスンは


〜カモミール はこんな所です〜

アットホームな感じなので、お一人の参加でも大歓迎ですd(^_^o)

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_08054631.jpeg

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_08061173.jpeg

エルダーフラワーコーディアルレッスン& 幸せ時間 ♡_f0371907_08280034.jpeg

最後までご覧頂きありがとうございました



by happyherbllife726 | 2017-04-29 08:30