人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

お味噌作り ☆ 米麹 & 麦麹

3月・4月レッスンは紫蘇ときんぴらのエピ&ウインナーエピ
お味噌作り ☆  米麹 & 麦麹_f0371907_18470437.jpg

詳細・お申し込みはこちらから

からだに優しい原材料で作るパン・お菓子作り♡
簡単・時短で毎日に取り入れられます(*^^*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

随分前からお味噌作りはしてたのですが、
ここ数年は、お気に入りのお醤油屋さんの
仕込み味噌(寝かせて、天地返しだけするタイプ)にお願いしていたんです(╹◡╹)

が、今年は発酵料理や発酵お菓子を学んで、色々調べているうち自分で、久しぶりにお味噌作りをしたくなり、(*^^*)

今までと大豆と麹の比率や使うお塩も変えて、麹をたっぷり使ったお味噌、米麹と麦麹の2種類作りました。

それからね、お味噌の容器には
"ありがとう" って貼ったんです(╹◡╹)♡
美味しいお味噌になるように…。

感謝の言葉は1番エネルギーが高いとか╰(*´︶`*)╯

出来上がりが楽しみです♡
お味噌作り ☆  米麹 & 麦麹_f0371907_23583453.jpg

by happyherbllife726 | 2018-03-11 23:30