人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県三田市☆体に優しいパン・お菓子・お料理教室 ☆リバイブキッチン・カモミール ( ~兵庫県三田市・神戸市北区・篠山市・西宮市・神戸 ~

happyherb7.exblog.jp
ブログトップ

家で作った蒸しパンは美味しい❣️ 【米粉のさつまいも蒸しパンのレシピあり】

3か月で幸運体質になる!
毎日が不安でなく幸せに包まれる
リバイブキッチン・カモミール

キッチンセラピスト 田村 祥子 です 

ブログにお越しいただき ありがとうございます(*^^*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3女も末っ子も
「今までは蒸しパンが美味しいと思ったことがなかったけれど、家で作った蒸しパンを食べて、蒸しパンが好きになった❤️」って
そんなこといわれたらそりゃ、母は作るよね^_−☆💕

今日の朝、米粉蒸しパンをどどーんと2つ❣️

安納芋の米粉蒸しパン と くるみとレーズンの蒸しパン

家で作った蒸しパンは美味しい❣️ 【米粉のさつまいも蒸しパンのレシピあり】_f0371907_18270133.jpg

家で作った蒸しパンは美味しい❣️ 【米粉のさつまいも蒸しパンのレシピあり】_f0371907_18272971.jpg

安納芋の蒸しパンはちょっと見栄え的にはどうかと思ったけれど、お芋あるだけ入れちゃいました🤗

蒸すので、お芋は下ゆでもせず、材料を順に入れて混ぜるだけd(^_^o)   
何て簡単なんだろう💕 

これなら作れるd(^_^o)
作りたくなる❣️

【安納芋の米粉蒸しパン】*ー*ー*ー*ー*

☆米粉                       160g    
☆きび砂糖                 30g (甘さは好みで増やしてもよい)
☆塩                              ひとつまみ
☆ベーキングパウダー   小さじ 1

☆無調整豆乳              150cc〜
           (米粉によって水分が変わる。
             ホットケーキの種くらいの堅さに調節)
☆米油  小さじ 2   (お好みの油でよい)
☆安納芋    入れたい量(  皮ごと 5ミリ角くらいに切っ     て、混ぜ込む分とトッピングする分に分けておく)

*材料をボールに順に入れ、混ざったらトッピングに
安納芋とごまを振り好みの型に入れて蒸し器で蒸すd(^_^o)

マフィンカップなど小サイズなら10〜15分〜、
大サイズなら30分〜 様子を見ながら蒸す。

竹串を刺して生地がついて来なければOK❤️

混ぜるだけで簡単なので、是非作ってみて下さいね(*^^*)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


【2月の体験レッスン募集中です】

⭐️ローズマリーフォカッチャとチョコバナナマフィン作り

簡単にできるパン・お菓子作り、お料理を通して
あなたもあなたの周りも幸せに^_^

家で作った蒸しパンは美味しい❣️ 【米粉のさつまいも蒸しパンのレシピあり】_f0371907_10072807.jpg

体験レッスン募集中です♡

体験レッスン詳細については

⬇️

こちらからどうぞ♡







by happyherbllife726 | 2019-01-30 18:21